スマブラSP ワザ所感

「このファイターのワザってどんなやつだったっけ?」…と思い検索すると、ヒットするのは内容のうっっすい量産型のwikiばかり。スマブラに限らず、そのサイトにはあらゆるゲームのスカスカ情報が掲載されています。彼ら、最強キャラランキング好きよね。ゲームウィ○!ゲームエ○ト!アル○マ!おどれらのことやぞ!!

すると、本当に必要な情報がなかなか検索に引っかかってくれません。その状況を少しでも和らげるため、自分がわかるところだけ書いていきます。…えっ、ここの記事も薄い…?(スマブラについての有益な情報共有はほとんどツイッターでなされているみたいです)

 

ここでは、各ファイターのワザについて簡単に書いていきます。

基本的にVIP前のこどもたちを狩る というレベルの記事なので、非常に浅いです。ご理解を。「新しくこのキャラを使ってみたいけど、ワザがさっぱり分からない」という方にオススメ。…トレモでみたほうが早いんですけどね。

自分がわかるファイターについてしか書かないので、かなり虫食いになります。最終的には10キャラくらいになるかも。

記事に書いてある%はあくまで目安で、マリオ基準・OP補正なし。(撃墜%はちょっとゆるく書いています)ワザの発生フレームは他から持ってきたものであるため、正確ではないかもしれません。