2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・マックのワザ所感

地上戦に特化したインファイター、リトル。マック。空中戦は間違いなく最弱。…かと言って地上戦最強かと問われると…。しかしそのスピードとパワーはホンモノ。攻撃が相殺しなかったり、スーパーアーマーもあったりと割とゴリ押し気味で戦えるため、そこまで…

クラウドのワザ所感

剣キャラでありながら飛び道具を持ち、リミットチャージでの待ちができるクラウド。バスターソードによる攻撃のリーチが長く、コンボは少ないものの単発火力は高い。リミットブレイク(以下、LB)を活用すれば早期撃墜も可能。ワザの性質上、浮いた相手への…

勇者のワザ所感

スマブラ屈指のワンチャンキャラ。盾持ち剣士という面ではリンクに似ている。動きはもっさりしていて隙が多いものの、必殺ワザを含めた単発火力は高い。特にかいしんのいちげきとコマンド選択は運要素が強く、どんな状況をも覆し得る。ディレクターの桜井さ…

テリーのワザ所感

地上戦ではお手軽コンボでトンデモ火力叩き出し、高%ではワンチャンワザを持つテリー。撃墜択にも困りません。コマンドと聞くと敷居が高そうですが、各攻撃に強弱があるリュウケンと比べるとかなりお手軽なんじゃないかと。ただし、やはり復帰や着地は苦手で…

スマブラSP ワザ所感

「このファイターのワザってどんなやつだったっけ?」…と思い検索すると、ヒットするのは内容のうっっすい量産型のwikiばかり。スマブラに限らず、そのサイトにはあらゆるゲームのスカスカ情報が掲載されています。彼ら、最強キャラランキング好きよね。ゲー…

クマサンのナゾ

「朽ちた方舟ポラリス」のナゾから「クマサン」の正体を考察します。金イクラ集めの真の目的とは。

目指せウデマエX ガチマッチのすゝめ

これさえ読めばウデマエXいける

このブログについて

主に自分が思ったビデオゲームについてのあれこれを、自分用の備忘録を兼ねた形で撰していきます。稚拙な文章で、記事により口調が違ったりもしますが何卒。よくわからないことについては下手に書きたくないので、記事によっては虫食い状態になります。ここ…